SQL Master データベースエンジニアとLinuxエンジニアのための情報まとめ

OracleやMS SQL serverの資格対策、SQLコマンド辞典、Linuxコマンド辞典、セキュリティに関する情報

未分類

fc2.com カウンターの不具合?

投稿日:2011年1月7日 更新日:

今日fc2.comのカウンターを見てみると、カウンターの数字がおかしいことに気付きました。
まず、数字自体違う事と、昨日、一昨日がカウンターがゼロになっています。
他の、人気サイトのfc2.comカウンターを見ても同様の事が発生していましたので、不具合かもしれませんね。

以下、FC2の最新障害情報・メンテナンス情報ブログより、抜粋。
=================================================================
復旧致しました。

ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
復旧作業が完了致しました。

なお、一部ユーザー様におかれましては、今回の障害の影響により、
カウンターのデータが消失し、画像が表示されていない場合がございます。

こちらで、出来うる限りお客様のデータの復旧を試みましたが、
誠に申し訳ございませんが、一部ユーザー様のデータの復旧を行う事が出来ませんでした。

カウンターを設置されているページや、カウンターの管理画面に
アクセスされましても、引き続きカウンター画像が表示されない等の
問題が発生している場合は、誠に申し訳ございませんが、
再度、カウンター管理画面内「複数カウンター管理」項目より、カウンターの追加を行って頂き、
新たにタグを取得し、設置し直して頂きますよう宜しくお願い致します。

この度は、お客様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
再発防止に向け、スタッフ一同取り組んでまいります。

—-

FC2,inc
=================================================================

「復旧しました」と最初に記載があるのに、「一部ユーザー様のデータの復旧を行う事が出来ませんでした」ってあるけど、どういう事なんでしょうか?カウンターという簡単な仕組みの簡単なデータを簡単に障害で消失して、簡単に復旧できない、という事は、一体どのような運用をしているのでしょうか?

広告

広告

-未分類


comment

関連記事

no image

エジプトはどのようにしてインターネットを遮断したのか?

先日エジプトが、インターネットや、Facebook、Twetterなどでデモを呼び掛る事を阻止するために、インターネットを遮断したそうだ。 漠然と「インターネットを遮断」としているが、具体的に言うと、 …

no image

Windows 7のDSP版の販売開始!ところでDSP版とは?

Windows 7のDSP版の販売が開始されましたね。前評判通り良い物であれば、Vistaをしのぐ事は間違いないですが、最近Vista機を購入した私にとっては複雑な気分です。ユーザからすれば、簡単にO …

no image

ITmedia – WikileaksめぐりDoS攻撃の応酬 PayPalなども標的に

DDoSとは、Distributed Denial of Serviceの略で、DoS攻撃が単一端末からの攻撃だったとすると、DDoS攻撃は大量の端末からの一斉攻撃となる。DoS攻撃は、攻撃対象となる …

no image

毎日新聞 楽天:インド人16人入社 外国人は新卒の1割強に

楽天の英語公用語化計画は順調に進んでいるみたいですね。英語がしゃべれない人達の肩身がますます狭くなっている事でしょう。会社で英語を利用する、という事は世界と仕事ができるという点でも利点であるが、実はそ …

no image

ISOイメージをマウントする方法 – ループバックデバイス(Loopデバイス)とは?

カーネル2.4以降なら、ISOイメージをファイルシステムのようにマウントする事ができます # mount -t iso9660 -o loop “iso file name” “mount point …

広告

転職