SQL Master データベースエンジニアとLinuxエンジニアのための情報まとめ

OracleやMS SQL serverの資格対策、SQLコマンド辞典、Linuxコマンド辞典、セキュリティに関する情報

未分類

fc2.com カウンターの不具合?

投稿日:2011年1月7日 更新日:

今日fc2.comのカウンターを見てみると、カウンターの数字がおかしいことに気付きました。
まず、数字自体違う事と、昨日、一昨日がカウンターがゼロになっています。
他の、人気サイトのfc2.comカウンターを見ても同様の事が発生していましたので、不具合かもしれませんね。

以下、FC2の最新障害情報・メンテナンス情報ブログより、抜粋。
=================================================================
復旧致しました。

ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
復旧作業が完了致しました。

なお、一部ユーザー様におかれましては、今回の障害の影響により、
カウンターのデータが消失し、画像が表示されていない場合がございます。

こちらで、出来うる限りお客様のデータの復旧を試みましたが、
誠に申し訳ございませんが、一部ユーザー様のデータの復旧を行う事が出来ませんでした。

カウンターを設置されているページや、カウンターの管理画面に
アクセスされましても、引き続きカウンター画像が表示されない等の
問題が発生している場合は、誠に申し訳ございませんが、
再度、カウンター管理画面内「複数カウンター管理」項目より、カウンターの追加を行って頂き、
新たにタグを取得し、設置し直して頂きますよう宜しくお願い致します。

この度は、お客様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
再発防止に向け、スタッフ一同取り組んでまいります。

—-

FC2,inc
=================================================================

「復旧しました」と最初に記載があるのに、「一部ユーザー様のデータの復旧を行う事が出来ませんでした」ってあるけど、どういう事なんでしょうか?カウンターという簡単な仕組みの簡単なデータを簡単に障害で消失して、簡単に復旧できない、という事は、一体どのような運用をしているのでしょうか?

広告

広告

-未分類


comment

関連記事

no image

ISOイメージをマウントする方法 – ループバックデバイス(Loopデバイス)とは?

カーネル2.4以降なら、ISOイメージをファイルシステムのようにマウントする事ができます # mount -t iso9660 -o loop “iso file name” “mount point …

no image

The Palm Beach Post – Ellison: Oracle has $4 billion case against SAP

オラクルが主張している賠償額とSAPが主張している額の差がかなり大きいですね。オラクル側の主張に具体性がみられないそうですが、SAPが悪事を全面的に認めているからオラクルは強気なんでしょうね。アメリカ …

no image

GDRとQFEとは?

QFEとはQuick Fix Engineeringの略で、元々は修正プログラムを作成するマイクロソフトのチームの名前だったそうですが、今では「応急的な修正プログラム」を指します。 特定のバグを修正す …

no image

使ってはいけないパスワード、パスワードを予測する

パスワードを決定する際にユーザが考える事は「忘れないようなパスワードを作成する」事である。しかしながら、Windowsドメインに参加しているPCへのログオンパスワードの場合は、例えば8文字以上で大文字 …

no image

VMware bridgeでネットワーク接続ができなくなった場合の対処

Windows 10の場合はVMwareをインストールしてもネットワークアダプタにVMware Bridge protocolがインストールされていない模様。よって手動でVMware Bridge p …

広告

転職