SQL Master データベースエンジニアとLinuxエンジニアのための情報まとめ

OracleやMS SQL serverの資格対策、SQLコマンド辞典、Linuxコマンド辞典、セキュリティに関する情報

未分類

fc2.com カウンターの不具合?

投稿日:2011年1月7日 更新日:

今日fc2.comのカウンターを見てみると、カウンターの数字がおかしいことに気付きました。
まず、数字自体違う事と、昨日、一昨日がカウンターがゼロになっています。
他の、人気サイトのfc2.comカウンターを見ても同様の事が発生していましたので、不具合かもしれませんね。

以下、FC2の最新障害情報・メンテナンス情報ブログより、抜粋。
=================================================================
復旧致しました。

ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
復旧作業が完了致しました。

なお、一部ユーザー様におかれましては、今回の障害の影響により、
カウンターのデータが消失し、画像が表示されていない場合がございます。

こちらで、出来うる限りお客様のデータの復旧を試みましたが、
誠に申し訳ございませんが、一部ユーザー様のデータの復旧を行う事が出来ませんでした。

カウンターを設置されているページや、カウンターの管理画面に
アクセスされましても、引き続きカウンター画像が表示されない等の
問題が発生している場合は、誠に申し訳ございませんが、
再度、カウンター管理画面内「複数カウンター管理」項目より、カウンターの追加を行って頂き、
新たにタグを取得し、設置し直して頂きますよう宜しくお願い致します。

この度は、お客様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
再発防止に向け、スタッフ一同取り組んでまいります。

—-

FC2,inc
=================================================================

「復旧しました」と最初に記載があるのに、「一部ユーザー様のデータの復旧を行う事が出来ませんでした」ってあるけど、どういう事なんでしょうか?カウンターという簡単な仕組みの簡単なデータを簡単に障害で消失して、簡単に復旧できない、という事は、一体どのような運用をしているのでしょうか?

広告

広告

-未分類


comment

関連記事

no image

読売新聞 – プリウス「オタクっぽい」…GMのCEO酷評

GMのダニエル・アカーソン最高経営責任者がトヨタのプリウスを「おたくっぽい」「一生乗りたくない」と酷評したそうだが、もしトヨタが反撃するならば、「GMのような経営破たんするような会社が作った車には乗り …

no image

GDRとQFEとは?

QFEとはQuick Fix Engineeringの略で、元々は修正プログラムを作成するマイクロソフトのチームの名前だったそうですが、今では「応急的な修正プログラム」を指します。 特定のバグを修正す …

no image

HPとDellが3PAR争奪戦。目立たないところで、Intelがマカフィー買収?

HPとDellが3PARを買収しようと、争奪戦をしてにぎやかになっていますが、私が気になるのはIntelのマカフィー買収です。なんとも不思議な組み合わせですね。私のPCのウィルス対策ソフトはMcAfe …

no image

リモートデスクトップ(RDP)が動作しなくなった時の対処法

Windowsサーバにアクセスする時Windows付属のリモートデスクトップサービス(RDP)を利用しますが、このRDPはとにかく落ちやすいですよね。そうなった時はWindowsサーバにアクセスできな …

no image

10月のマイクロソフトセキュリティパッチ ? SQL Server用のパッチがありそう・・・

今週は10月分のパッチが公開される週ですね。システム管理者が頭を悩ます時期になってきました。今回はSQL Serverのパッチが公開されるとか。水曜日(アメリカの火曜日)にならないと詳細がわからないが …

広告

転職