英語の星!

英語の雑学、英語ネタ、英語プレゼンテーション、ビジネス英語、英会話、英字新聞、MBA留学、GMAT対策など

豆知識

6千キロカロリーのバーガーで心臓発作。ラスベガスのレストラン「ハートアタックグリル」

投稿日:2012年2月19日 更新日:

アメリカ、Las Vegas「ラスベガス」のレストラン、Heart Attack Grill「ハートアタックグリル」で6千キロカロリーの巨大バーガーを食べていた客が心臓発作を起こすという騒ぎがあったそうです。

http://www.cnn.co.jp/usa/30005629.html

で、なんでこのニュースが話題になっているかと言いますと、このラスベガスのレストランHeart Attack Grill「ハートアタックグリル」の意味は「心臓発作グリル」だからです。ハートアタックとは心臓発作の事でheart attackと英語で書きます。heart strokeとも言います。

別に悪気でこのような名前にしたわけではないようですが、「死んでも食べたい」を宣伝文句にしていたり、ちょっと過激ですよね。でも客が本当に心臓発作を起こして皆さんびっくりしたでしょう。

その心臓発作を起こした客は無事だったそうでなによりです。

広告

広告

-豆知識


comment

関連記事

Android「アンドロイド」ってどういう意味?

Googleの携帯電話用のplatform「プラットフォーム」であるAndroid「アンドロイド」はLinuxベースのOSです。LinuxベースのOSは一般的にオープンソースですので、無料で入手・開発 …

fruit「フルーツ」には深い意味があった・・・

fruit「フルーツ」には誰もが知っている「果物」「果実」という意味がありますが、これ以外にも深い意味があったのです。 fruit「フルーツ」には「成果」「結果」などの意味もあります。動詞には「実を結 …

卒業を英語で?

卒業の季節も過ぎ去ろうとしています。既に新学期・入社の準備で学校も会社も忙しいと思いますが、卒業って英語で何と言うか知っていますか?中学校で習ったと思いますが、卒業は英語でgraduationです。g …

パラマウントの意味は?

パラマウントベッドやパラマウントピクチャーなどパラマウントという言葉はよく聞きますが、意味を知らない方は多いのではないでしょうか? パラマウントはparamountと書いて最上級、卓越した、最高位とい …

しわやニキビやほくろを消すソフト、PortraitProってすごい

PortraitProというソフトウェア知っていますか?写真に写っている人物のしわ(crease)・ニキビ(pimple)・ほくろ(mole)・シミ(blemish)などを修正できるソフトウェアだそう …