英語の星!

英語の雑学、英語ネタ、英語プレゼンテーション、ビジネス英語、英会話、英字新聞、MBA留学、GMAT対策など

豆知識

ポルシェ(Porsche)が工事中の道路で悲惨なことに。Karmaってどういう意味?

投稿日:2012年2月19日 更新日:

カリフォルニアで高級車であるポルシェ911が工事中の道路のセメントにはまってしまったそうです。


source: Yahoo! MOTORAMIC

その道路は工事中でしたが、cement「セメント」は固まったように見えたそうです。道路を閉鎖する事を”cone off”と言います。coneは「コーン」の事です。つまりアイスクリームのコーンのように錐体になっている形の事をconeと言います。「赤いconeを立てて道路を閉鎖する」事からcone offで「道路を閉鎖する」と表現します。

実際に現場では”It was coned off”、つまり「道路は閉鎖されていた」そうです。

この記事の面白いのは題名に”Proof Karma exists?”とあります。Karmaとは日本語でも「カルマ」と言いますが「報い」「罰」「宿命」の事を言います。”Proof Karma exists?”は「カルマは存在する事を証明?」というような感じで訳する事ができます。

広告

広告

-豆知識


comment

関連記事

iPad用のマイクロソフトOfficeアプリ近々リリース??

本当なのかジョークなのかわかりませんが、The DailyがiPad用のMS Office Appが開発中であるというスクープ記事を掲載しています。 image source: The Daily, …

no image

ピンクスライム肉って何?

ピンクスライムとはアンモニア水で防腐処理された加工肉で、アメリカの給食やファーストフードに利用されているそうです。これが今アメリカで安全性に関して問題になっているそうです。これに先立ち、マクドナルドは …

パビリオンとはどういう意味?

アメリカのシカゴで開かれた生活用品の国際ショー「インターナショナル&ハウスウェア・ショー」で「東北復興支援パビリオン」が設置され、被災地の製品が集められ紹介されたそうです。 パビリオンとは英語ではpa …

パラマウントの意味は?

パラマウントベッドやパラマウントピクチャーなどパラマウントという言葉はよく聞きますが、意味を知らない方は多いのではないでしょうか? パラマウントはparamountと書いて最上級、卓越した、最高位とい …

no image

4K2Kって何の略?

ニュースを読んでいたら、「4K2Kはテレビの救世主となるか?」という記事がありました。まず初めに4K2Kを見て思い浮かべたのはY2Kです。Y2Kとは2000年問題の事で、2000年になるとコンピュータ …