英語の星!

英語の雑学、英語ネタ、英語プレゼンテーション、ビジネス英語、英会話、英字新聞、MBA留学、GMAT対策など

音楽で英語を学ぶ

いきものがかりのYELLってどういう意味?

投稿日:2012年2月19日 更新日:

いきものがかりのYELLという曲名ですがどういう意味かわかりますか?英語のままカタカナにすると「あっなるほど」と思うでしょう。これは「エール」と言います。そうですスポーツなどで応援する事をエールと言いますよね。ただし、英語の場合、発音が若干ちがってきまして「イェル」と言った方が正しいです。

yellには「スポーツの応援の掛け声」という意味以外に「叫び声」「怒鳴る」「わめく」という意味があり、以外とネガティブな意味になります。

良く考えると「スポーツの応援の掛け声」も叫んでいるので同じですよね。

広告

広告

-音楽で英語を学ぶ


comment

関連記事

no image

AKB48のGive Me Fiveってどういう意味?

AKB48がGive Me Fiveというシングルをリリースするそうです。このGive Me FiveのFiveは手を表していて(手は5本指なので)、直訳すると「私に手をちょうだい」という感じですが、 …

The BAWDIESのRock Me Babyってどういう意味?

The BAWDIESというバンドの曲、Rock Me Baby。皆さん聞いた事がありますか?英語の歌なので、洋楽かと思いきや、The BAWDIESは日本のロックバンドでした。 Rock Me Ba …

no image

Synchrogazerの意味は?水樹奈々の不思議なシングル名

Synchrogazerとう曲名。英語かなと思いきや、辞書で調べてもそのような英語はありませんでした。造語ですね。Synchroはsynchronizationやsynchronizeの略で「同期」「 …

Go for itってどういう意味? B’zのシングル GO FOR IT,BABY -キオクの山脈-

B’zが久々にシングルをリリースしましたね。10年前と比べると迫力がなくなった気がしますが、でもやっぱりB’zの曲は他のアーティストと全く違っていて「ああ、これがB&#8217 …

ミューズってどういう意味?AKB48の指原莉乃がサマンサタバサのミューズに

AKB48の指原莉乃がファッションブランドの「サマンサタバサ」のミューズに参加する事になったそうです。 このミューズってどういう意味なのでしょうか? ミューズとはファッションブランドのイメージを象徴す …