英語の星!

英語の雑学、英語ネタ、英語プレゼンテーション、ビジネス英語、英会話、英字新聞、MBA留学、GMAT対策など

音楽で英語を学ぶ

Raphaelの意味は?ビジュアル系のバンド、Raphaelが復活か?

投稿日:

2001年から活動を休止していた、ビジュアル系のバンド、Raphael「ラファエル」が復活するかもしれないそうです。

http://www.raphael.jp/

上記サイトにアクセスすると、カウントダウンが行われていて、カウントダウンが0になった時にRaphael「ラファエル」の復活についてのアナウンスがあるのでは?と話題になっているそうです。

このRaphael「ラファエル」とは、英語圏の男性の名前です。ただ、このRaphael「ラファエル」自体はヨーロッパで使われる名前です(もちろんつづりも違ってきます)。一般的な名前ですので、外国人がバンド名を見たら、グループではなく1人の歌手と思われるかもしれませんね。

広告

広告

-音楽で英語を学ぶ


comment

関連記事

no image

Acid Black Cherryの意味は?

Acid Black Cherryというバンドがありますが、名前の通りのバンドですね。Cherryは「チェリー」つまり「桜の木」ですね。さくらんぼの事もCherryと言いますよね。日本のさくらんぼより …

no image

いきものがかりのKISS KISS BANG BANGの意味は?

いきものがかりのKISS KISS BANG BANGはのシングル名は、2005年にアメリカでリリースされたコメディー映画と同じ名前ですね。アメリカのコメディー映画の名前は「キスキスバンバン LA的殺 …

いきものがかりのYELLってどういう意味?

いきものがかりのYELLという曲名ですがどういう意味かわかりますか?英語のままカタカナにすると「あっなるほど」と思うでしょう。これは「エール」と言います。そうですスポーツなどで応援する事をエールと言い …

SCREAMってどういう意味?2NE1のニューシングル

2NE1がSCREAMというニューシングルをリリースしましたね。いまだに2NE1の読み方と意味がわからなかったので、調べてみましたが、2NE1は「トゥエニィワン」と呼ぶそうです。発音だけ聞くと「トゥエ …

AKB48のヘビーローテーションってどういう意味?

ちょっと前にヒットしたAKB48のヘビーローテーションはAKB48の曲の中で一番口ずさむ歌ではないでしょうか?コマーシャルでも流れるし、お笑い芸人がモノマネしていますし。 このヘビーローテーションは英 …