英語の星!

英語の雑学、英語ネタ、英語プレゼンテーション、ビジネス英語、英会話、英字新聞、MBA留学、GMAT対策など

音楽で英語を学ぶ

EXILEの意味は?

投稿日:

EXILEのNAOKIさんが発達性脊柱管狭窄症で活動を制限する事になったそうです。

http://exile.jp/news/20120125.html

ところで、EXILEは「国外追放」とか「亡命」という意味があるんですね。例えば、political exileで「政治亡命者」という意味になります。またexile fromで「~から追放する」ですので、He was exiled from Americaで「アメリカから追放された」というように使えます。

広告

広告

-音楽で英語を学ぶ


comment

関連記事

no image

JUJU, MTVのUnpluggedに出演決定。でUnpluggedの意味は?

MTVのUnplugged。私はロックミュージックはあまり好きではないですが、MTVのUnpluggedは大好きです。いつもRadioとかで聞いているrockがMTV Unpluggedでは違う雰囲気 …

赤西仁(Jin Akanishi)のSun Burns Downの意味は?

赤西仁がアメリカでJin Akanishiとして活躍していますね。日本のアーティストがアメリカでしかも英語を使って活躍する事はとても大変ですが、これだけしっかりアーティストとして仕事をしているのはすご …

Billboardの意味は?AKB48がBillboard Japan Music Awardsで史上初の4冠。

AKB48がBillboard Japan Music Awardsで史上初の4冠を達成したそうです。おめでとうございます。 Billboard「ビルボード」と聞くとなんとなく懐かしいと感じる方がいる …

no image

AKB48のGive Me Fiveってどういう意味?

AKB48がGive Me Fiveというシングルをリリースするそうです。このGive Me FiveのFiveは手を表していて(手は5本指なので)、直訳すると「私に手をちょうだい」という感じですが、 …

Go Roundってどういう意味?安室奈美恵のシングル、Go Round/YEAH-OH

安室奈美恵が3月にリリースしたシングルのGo Roundってどういう意味なのでしょうか? Go Round「ゴーラウンド」と聞いて、遊園地を連想した人はいるでしょうか?そうです「メリーゴーランド」を連 …