英語の星!

英語の雑学、英語ネタ、英語プレゼンテーション、ビジネス英語、英会話、英字新聞、MBA留学、GMAT対策など

音楽で英語を学ぶ

Synchrogazerの意味は?水樹奈々の不思議なシングル名

投稿日:

Synchrogazerとう曲名。英語かなと思いきや、辞書で調べてもそのような英語はありませんでした。造語ですね。Synchroはsynchronizationやsynchronizeの略で「同期」「同期する」「同時に起きる」などの意味があります。シンクロナイズドスイミングも複数の選手で音楽に合わせで同じ動きをするので、synchronized swimmingと言うんですね。

gazerはgazeにerを付けた単語です。gazeには「凝視」「じっと見る」という意味があります。erを付ける事で「~する人」という意味になりますので、gazerは「凝視する人」という意味になります。スラングで「警官」の事を指す場合もあるそうです。また、crystal gazerで「占い師」という意味もあるようです。




ですので、synchrogazerは「同時にじっと見る人」とか「同期的に凝視する人」「同時に占う人」とかいう意味になるのでしょうか?歌詞を読んでもヒントがないので、正しい訳はわかりませんね。

広告

広告

-音楽で英語を学ぶ


comment

関連記事

いきものがかりのYELLってどういう意味?

いきものがかりのYELLという曲名ですがどういう意味かわかりますか?英語のままカタカナにすると「あっなるほど」と思うでしょう。これは「エール」と言います。そうですスポーツなどで応援する事をエールと言い …

Perfumeってどういう意味?Spring of Lifeの意味は?

Perfumeがユニバーサルミュージックに移籍したそうです。ユニバーサルミュージックはレディー・ガガなどが所属する世界規模のレコード会社ですよね。今後のPerfumeの世界展開が楽しみですね。 Per …

いきものがかりのNEWTRALってどういう意味?

いきものがかりがNEWTRALというアルバムをリリースするそうです。 このNEWTRALの意味ですが、辞書で調べてみましたか?意外や意外、辞書にnewtralという単語はありませんでした。え?「ニュー …

no image

feat.ってどういう意味?曲名の後に良く見る

よく曲名の後ろにfeat.+歌手名という感じで書いてありますが、このfeat.って何の略なのでしょうか? 例えば、AIのシングル、ハピネスに収録されているLetter In The Skyという曲、良 …

no image

Raphaelの意味は?ビジュアル系のバンド、Raphaelが復活か?

2001年から活動を休止していた、ビジュアル系のバンド、Raphael「ラファエル」が復活するかもしれないそうです。 http://www.raphael.jp/ 上記サイトにアクセスすると、カウント …