英語の星!

英語の雑学、英語ネタ、英語プレゼンテーション、ビジネス英語、英会話、英字新聞、MBA留学、GMAT対策など

音楽で英語を学ぶ

Acid Black Cherryの意味は?

投稿日:

Acid Black Cherryというバンドがありますが、名前の通りのバンドですね。Cherryは「チェリー」つまり「桜の木」ですね。さくらんぼの事もCherryと言いますよね。日本のさくらんぼよりAmerican Cherryの方が好きです。black cherryは「アメリカの桜」もしくは「アメリカのさくらんぼ」の事を指します。日本と比べてアメリカのチェリーは黒いのです。

化学を専攻した人は良く知っていると思いますが、acidとは「酸」「酸っぱい」などの意味があります。ですので、Acid Black Cherryは「酸っぱい黒いさくらんぼ」というような感じの意味になるのでしょうか?

広告

広告

-音楽で英語を学ぶ


comment

関連記事

私立バカレア高校のバカレアとはどういう意味?

4月14日から日本テレビでAKB48とジャニーズJr.共演の「私立バカレア高校」というドラマが始まるそうです。深夜に放送されるそうですが、もし視聴率が高かったら、ゴールデンタイムに移るかもしれませんね …

Ms.OOJAの「恋愛ニート」。ニートの由来は?どういう意味?

Ms.OOJAの「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方」が着うたランキングで4週連続ベスト10入りするなど、人気が高まっているそうです。 しかし、「恋愛ニート」って議論になりそうな題名にしましたね。ニートと …

no image

AKB48のBaby Blossomの意味は?

AKB48が、Baby Blossomというバンド名でデビューするそうです。blossomとは「果物の木に咲く花」や「開花、満開」、「美しい人」と言う意味があります。 ですので、Baby Blosso …

SDN48の最後の1stアルバム「Next Encore」ってどういう意味?

最後の1stアルバムってどういう意味?っという感じで最初は意味が良くわかりませんでしたが、メンバーが今度全員卒業するのですね。なのでアルバムも最初で最後になるんですね。 という事で、最後の1stアルバ …

Go for itってどういう意味? B’zのシングル GO FOR IT,BABY -キオクの山脈-

B’zが久々にシングルをリリースしましたね。10年前と比べると迫力がなくなった気がしますが、でもやっぱりB’zの曲は他のアーティストと全く違っていて「ああ、これがB&#8217 …