英語の星!

英語の雑学、英語ネタ、英語プレゼンテーション、ビジネス英語、英会話、英字新聞、MBA留学、GMAT対策など

音楽で英語を学ぶ

Go for itってどういう意味? B’zのシングル GO FOR IT,BABY -キオクの山脈-

投稿日:2012年4月8日 更新日:

B’zが久々にシングルをリリースしましたね。10年前と比べると迫力がなくなった気がしますが、でもやっぱりB’zの曲は他のアーティストと全く違っていて「ああ、これがB’zだ」というような曲を作ってくれますよね。

今回のシングル名は「GO FOR IT,BABY-キオクの山脈-」という曲名ですが、このgo for itとはどういう意味でしょうか?

go for itを直訳すると「そのために行く」という意味になります。この直訳は以外と正しいです。go for itとは「頑張る」という意味があります。go for itのitは、「夢」や「目標」「ゴール」などを指します。ですので、「夢に向かって行く」「目標に向かって進む」などの意味になり、それが「頑張る」という意味で利用されます。

スポーツの時に、観客が「ファイト!」と選手に声をかけますよね。アメリカでは「ファイト!」はあまり使いません。「ファイト!」は「けんか」や「格闘」「争い」など悪い意味があるからです。アメリカなどでは選手に声をかける時に、このgo for itを使います。つまりはgo for it!「頑張れ!」のように元気に声をかけます。

広告

広告

-音楽で英語を学ぶ


comment

関連記事

ミューズってどういう意味?AKB48の指原莉乃がサマンサタバサのミューズに

AKB48の指原莉乃がファッションブランドの「サマンサタバサ」のミューズに参加する事になったそうです。 このミューズってどういう意味なのでしょうか? ミューズとはファッションブランドのイメージを象徴す …

私立バカレア高校のバカレアとはどういう意味?

4月14日から日本テレビでAKB48とジャニーズJr.共演の「私立バカレア高校」というドラマが始まるそうです。深夜に放送されるそうですが、もし視聴率が高かったら、ゴールデンタイムに移るかもしれませんね …

SDN48の最後の1stアルバム「Next Encore」ってどういう意味?

最後の1stアルバムってどういう意味?っという感じで最初は意味が良くわかりませんでしたが、メンバーが今度全員卒業するのですね。なのでアルバムも最初で最後になるんですね。 という事で、最後の1stアルバ …

no image

いきものがかりのKISS KISS BANG BANGの意味は?

いきものがかりのKISS KISS BANG BANGはのシングル名は、2005年にアメリカでリリースされたコメディー映画と同じ名前ですね。アメリカのコメディー映画の名前は「キスキスバンバン LA的殺 …

Beat Generationってどういう意味?Fairiesのシングル Beat Generation/No More Distance

FairiesがBeat Generation / No More Distanceというシングルをリリースしました。 Fairiesがどのようなグループが実は知らないのですが、Fairiesとはfa …