英語の星!

英語の雑学、英語ネタ、英語プレゼンテーション、ビジネス英語、英会話、英字新聞、MBA留学、GMAT対策など

未分類

マンションはmansionではない!condominiumだ!

投稿日:

マンションはmansionから来ていますが、アメリカではmansionは「大邸宅」の事を指します。イギリスでは日本のマンションと同じ意味があるそうですが。日本のマンションは英語でcondominiumと言います。良くcondoと略す事があります。ですので、英語でI bought a mansion.とかI have a mansion.などアメリカ人に言うと「How rich he is…」と思われてしまう可能性がありますね。

広告

広告

-未分類


  1. […] アメリカに行った事がある人なら知っていると思いますが、ペントハウスってどういう意味なのでしょうか?ペントハウスは英語でpenthouseと書き、「最上階」の事を指します。最上階のマンションの事はpenthouse apartmentとはpenthouse condoと言いますが略してpenthouseでも意味が通じます。つまり、最上階の高級マンション(luxury condo)の事を指しています。以前にも「マンションはmansionではない!condominiumだ!」で書きましたがアメリカではマンションの事はcondoと言いますね。アメリカでのmansion(マンション)は豪邸、大邸宅の事を指します。 […]

comment

関連記事

関連記事はありませんでした