英語の星!

英語の雑学、英語ネタ、英語プレゼンテーション、ビジネス英語、英会話、英字新聞、MBA留学、GMAT対策など

音楽で英語を学ぶ

SCREAMってどういう意味?2NE1のニューシングル

投稿日:2012年4月8日 更新日:

2NE1がSCREAMというニューシングルをリリースしましたね。いまだに2NE1の読み方と意味がわからなかったので、調べてみましたが、2NE1は「トゥエニィワン」と呼ぶそうです。発音だけ聞くと「トゥエンティーワン」つまりtwenty one「21」のネイティブな発音と同じですよね。それ以外にも「トゥエニィワン」でto anyone「誰にでも」とも聞こえますね。

新しいシングルのSCREAMは「叫び」「悲鳴を上げる」などという意味があります。ここで面白い豆知識を紹介します。アメリカの古い歌に「I Scream, You Scream, We All Scream For Ice Cream」という歌があります。「I scream」と「ice cream」をかけていて、日本でいうと言葉遊びといういうかダジャレのような感じですかね。「I Scream, You Scream, We All Scream For Ice Cream」とは「私は叫ぶ、あなたも叫ぶ、みんなアイスクリームが欲しくて叫ぶ」という意味です。

こうやってリズム良く英語を覚えると頭にはいりますよね。

広告

広告

-音楽で英語を学ぶ


comment

関連記事

Go Roundってどういう意味?安室奈美恵のシングル、Go Round/YEAH-OH

安室奈美恵が3月にリリースしたシングルのGo Roundってどういう意味なのでしょうか? Go Round「ゴーラウンド」と聞いて、遊園地を連想した人はいるでしょうか?そうです「メリーゴーランド」を連 …

no image

SUPER DELICATEってどういう意味?Hey!Say!JUMPのシングル

Hey! Say! JUMPが歌っている、ドラマ「理想の息子」の主題歌SUPER DELICATEってどのような意味でしょうか? まずsuperは簡単ですよね。スーパーマンなどのスーパーですが、sup …

no image

AIのハピネスとAlicia KeysのNo Oneは似ている?

AIのハピネスをラジオで聞いていました。とても良い曲ですね。アメリカっぽいので、洋楽かと思ったほどでした。そこで気づいたのですが、ハピネスはAlicia KeysのNo oneという曲に似ていますよね …

no image

SDN48の負け惜しみコングラチュレーションってどういう意味?

SDN48が「負け惜しみコングラチュレーション」というシングルをリリースしましたね。 コングラチュレーションはcongratulationと書いて「おめでとう」「祝い」などの良い意味があります。しかし …

no image

ジャパネットたかたのオープニングテーマとモーニング娘。の「恋愛レボリューション」の似ている部分 RevolutionとEvolutionの違い

ジャパネットたかたのオープニングテーマを聞いていたら、何かの曲に似たような気がしていましたがようやくわかりました。 「ジャーパネット、ジャパネット、夢のジャパネットたかた~」という歌詞のバックで「フウ …