英語の星!

英語の雑学、英語ネタ、英語プレゼンテーション、ビジネス英語、英会話、英字新聞、MBA留学、GMAT対策など

音楽で英語を学ぶ

Perfumeってどういう意味?Spring of Lifeの意味は?

投稿日:2012年3月1日 更新日:

Perfumeがユニバーサルミュージックに移籍したそうです。ユニバーサルミュージックはレディー・ガガなどが所属する世界規模のレコード会社ですよね。今後のPerfumeの世界展開が楽しみですね。

Perfumeの意味は女性なら誰でも知っていると思いますが「香水」とか「香り」という意味があります。移籍先での最初のシングル「Spring of Life」は直訳すると「人生の春」になりますが、これは「思春期」を表す事が多いです。日本語でも英語でも「春」という言葉を使っているのは面白いところですね。

ちなみに、iTunes StoreでPerfumeのアルバム「JPN」を配信するそうですが、「JPN」の意味はJapanの略を表していますよね。海外展開をするにあたって、改めて日本の音楽を世界に届ける、という意味で日本代表としての誇りと責任を表しているのだと思います。

広告

広告

-音楽で英語を学ぶ


  1. […] Perfumeってどう いう意味?Spring of Lifeの意味は? […]

comment

関連記事

いきものがかりのNEWTRALってどういう意味?

いきものがかりがNEWTRALというアルバムをリリースするそうです。 このNEWTRALの意味ですが、辞書で調べてみましたか?意外や意外、辞書にnewtralという単語はありませんでした。え?「ニュー …

no image

Fuzzy Control「ファジーコントロール」ってどういう意味?

ドリカムの吉田美和がFuzzy Control「ファジーコントロール」の鎌田樹音と結婚したそうですね。おめでたいです。年の差婚ですね。 Fuzzy Control「ファジーコントロール」はあまり聞かな …

SDN48の最後の1stアルバム「Next Encore」ってどういう意味?

最後の1stアルバムってどういう意味?っという感じで最初は意味が良くわかりませんでしたが、メンバーが今度全員卒業するのですね。なのでアルバムも最初で最後になるんですね。 という事で、最後の1stアルバ …

no image

SUPER DELICATEってどういう意味?Hey!Say!JUMPのシングル

Hey! Say! JUMPが歌っている、ドラマ「理想の息子」の主題歌SUPER DELICATEってどのような意味でしょうか? まずsuperは簡単ですよね。スーパーマンなどのスーパーですが、sup …

ミューズってどういう意味?AKB48の指原莉乃がサマンサタバサのミューズに

AKB48の指原莉乃がファッションブランドの「サマンサタバサ」のミューズに参加する事になったそうです。 このミューズってどういう意味なのでしょうか? ミューズとはファッションブランドのイメージを象徴す …