英語の星!

英語の雑学、英語ネタ、英語プレゼンテーション、ビジネス英語、英会話、英字新聞、MBA留学、GMAT対策など

音楽で英語を学ぶ

SUPER DELICATEってどういう意味?Hey!Say!JUMPのシングル

投稿日:

Hey! Say! JUMPが歌っている、ドラマ「理想の息子」の主題歌SUPER DELICATEってどのような意味でしょうか?

まずsuperは簡単ですよね。スーパーマンなどのスーパーですが、superには「素晴らしい」とか「一流の」という意味があります。そしてdelicateもある意味「デリケート」としてカタカナ日本語になっているので皆さんご存知かもしれませんが、delicateには「繊細な」という意味があります。

つまりSuper Delicateは「とても繊細な」という意味になります。

広告

広告

-音楽で英語を学ぶ


comment

関連記事

赤西仁(Jin Akanishi)のSun Burns Downの意味は?

赤西仁がアメリカでJin Akanishiとして活躍していますね。日本のアーティストがアメリカでしかも英語を使って活躍する事はとても大変ですが、これだけしっかりアーティストとして仕事をしているのはすご …

no image

JUJU, MTVのUnpluggedに出演決定。でUnpluggedの意味は?

MTVのUnplugged。私はロックミュージックはあまり好きではないですが、MTVのUnpluggedは大好きです。いつもRadioとかで聞いているrockがMTV Unpluggedでは違う雰囲気 …

no image

Roly-Polyってどういう意味?T-ARAのシングル、オリコンランキング上位

T-araという韓国の女性グループのRoly-Polyという曲名。最初は韓国語なのかと思っていましたが、良く見ると英語でしたね。Roly-Polyはどういう意味があるのでしょうか? roly-poly …

Billboardの意味は?AKB48がBillboard Japan Music Awardsで史上初の4冠。

AKB48がBillboard Japan Music Awardsで史上初の4冠を達成したそうです。おめでとうございます。 Billboard「ビルボード」と聞くとなんとなく懐かしいと感じる方がいる …

Go Roundってどういう意味?安室奈美恵のシングル、Go Round/YEAH-OH

安室奈美恵が3月にリリースしたシングルのGo Roundってどういう意味なのでしょうか? Go Round「ゴーラウンド」と聞いて、遊園地を連想した人はいるでしょうか?そうです「メリーゴーランド」を連 …