英語の星!

英語の雑学、英語ネタ、英語プレゼンテーション、ビジネス英語、英会話、英字新聞、MBA留学、GMAT対策など

豆知識

アイスランドで伝説の海獣「ラガーフロットワーム」の映像!?

投稿日:2012年2月9日 更新日:

またまたビックニュースですが、Iceland「アイスランド」で伝説の怪獣「ラガーフロットワーム」の映像が撮られたそうです。「ラガーフリョートワーム」とも言うそうです。


ネッシーではないか?という説もありますが、地元では「ラガーフロットワーム」という伝説の海獣では?と話題になっているそうです。ラガーフロットワームはLagarfljot wormと書くそうですが、LagarfljotはIceland「アイスランド」の湖の名前だそうです。wormは「虫」の意味ですが、ミミズなどのように環形動物を指す事が多いですね。とにかくUMA(未確認動物、Unidentified Mysterious Animal)ではないか?と話題になっています。

ちなみにネッシーもネス湖という湖の名前が由来ですよね。ネス湖は英語でLoch Nessと書きます。lochには「入り江」という意味もありますね。

話は戻りますが、Lagarfljot worm「ラガーフロットワーム」の映像を見ると、若干不自然なところがありますよね。ロープか何かが浮いて流れているだけのような気もしますが、真相は謎のまま終わるのがいつものパターンではないでしょうか。



大きな地図で見る

広告

広告

-豆知識


  1. […] 静岡県湖西市新居町新居の浜名湖で謎の生物が現れたそうです。以前にも「アイスランドで伝説の海獣「ラガーフロットワーム」の映像!?」でアイスランドで撮影された謎の生物の動画を紹介しましたが、このようなニュースがYoutubeでも多く紹介されています。 […]

comment

関連記事

U-23サッカー代表のUって何の略?

ロンドンオリンピックアジア最終予選が14日バーレーンと行われますが、ワールドカップと違い、日本代表はU-23。このU-23ってどういう意味なのでしょう? U-23のUはunderの略です。つまり「23 …

no image

Wikipedia(英語版)が24時間閉鎖 でも大丈夫、キャッシュを見れば。

Wikipediaの英語サイトが米法案への抗議として24時間の閉鎖をしていますね。調べものをするにはとても便利なWikipediaなので、英語サイトが見れなくて困った人もいるかもしれません。でも大丈夫 …

no image

SoD – Segregation of Duty – 職務分掌

情報セキュリティ分野のサイトを見ていると、SoDという言葉がよく出てきます。調べてみると、SoDとはSegregation of Dutyの略で「職務分掌」という意味でした。Segregationとは …

PAC3とは何の略?北朝鮮の衛星打ち上げ予告を受けて、PAC3を配備

北朝鮮が人工衛星の打ち上げを予告していますが、人工衛星ではなくミサイルの場合は日本を狙っている可能性があります。ですので現在防衛省・自衛省は最悪のシナリオを考え、PAC3を首都圏や沖縄などにも配備する …

スマートの意味は?

良くスタイルの良い人を「スマートな人」と表現しますが、本当に正しい表現でしょうか? スマートはsmartと書きますが、「利口な」「賢い」という意味があります。それ以外に「おしゃれな」という意味もありま …